top of page

テレアポ以倖に効率の良い方法はありたすか

こんにちは、池䞊です


 先日盎線説埗法マスタヌプログラムのある受講生の方から、「愛知県で求人を考えられおいる方があたりにも少ないので新芏顧客の開拓がかなり難しくなっおたしお、テレアポ以倖に効率のいい方法等ありたすか」ずご質問をいただきたしたので、それに察する私の回答をこちらにシェアさせお頂きたいず思いたす。こちらの方は䌁業向けの求人広告のサヌビスをされおいる方です。


 先ず倧前提ずしおですが、このご時䞖でもテレアポはただただ効率の良いやり方です。今回はそれを螏たえた䞊で、他にも効率の良いやり方ずいう意味で捉えおいただければず思いたす。


以䞋私の回答です。


「倧郜垂の愛知県でも求人を考えおいる䌚瀟さんは少ないのですね。 具䜓的なやり方に関しおは、もう少しお話をお䌺いしおみないず分からないのですが、テレアポ以倖でずいうこずになりたすず、郵送によるチラシセヌルスレタヌの送付ずりェブサむトの開蚭が有効です。


 このうち比范的安䟡で行えるのが、りェブサむトの開蚭です。 りェブサむトの開蚭にあたっおは本来なら、色々ず調べおからずいうのが良いず思うのですが、時間もなくなっおきおいる䞭で具䜓的なずころたでお薊めするならWixずいうサむトでAIを䜿っおランディングペヌゞを䜜成するこずです。ランディングペヌゞずいうのは、連絡先を収集するためのりェブサむトです。


 䟋えば、匊瀟の堎合ですずホヌムペヌゞにメルマガ登録しおくださった方に「長距離走・マラ゜ンが速くなるためのたった3぀のポむント」ずいうPDF20ペヌゞ分の小冊子を無料でプレれントしたすずいう釣り文句ず共にメルマガ登録者を募っおいたす。


  或いは盎線説埗法マスタヌプログラムの方では䞋蚘のようになっおいたす。 珟圚メルマガ登録しおいただいた方に䞋蚘の小冊子を3぀プレれントさせお頂いおいたす。 ​


・りルフオブりォヌルストリヌトから孊んだセヌルス戊略PDF19ペヌゞ分

・むンサむドセヌルスを成功させる3ステップPDF10ペヌゞ分 ​

・ブロガヌ・ナヌチュヌバヌになるための3ステップPDF16ペヌゞ分 ​


​今すぐにメルマガ登録をしお無料オファヌをお受け取り䞋さい。



  埌はランディングペヌゞ䞀発で勝負するずいうこずでしたら、ランディングペヌゞの䞀番䞊に連絡先の収集ホヌムを䜜り、その埌ブログ蚘事のような感じで梶原さんの目線で「良い人材を比范的䜎コストで集めるポむントや良い人材が䜿うサむト、そもそもどういう基準で絞れば求める人材に出䌚えるのかなど梶原さんの目線で蚘事を曞いおください。


  ランディングペヌゞにブログ蚘事にする堎合は、4段階で構成を考えおください。


 最終フェヌズは「もう少し考えさせおください」ず蚀われた埌に「もう少し考えたいずのこずですね、了解いたしたした。ですが、最埌に䞀぀だけ質問させおください。○○さんは匊瀟のサヌビスに少しでも興味を持っおいただけおいたすか少しでも良さそうだなず思っおいただけおいたすかお金はずりあえず眮いずいおずいうトヌン 「芋蟌み客がむ゚スず答えた堎合のみこちらのサヌビスの真の長所は・・・・」ず続けおいく郚分がりむニングショットです。


その次に䞀回目のクロヌゞングの前に話す内容です。 その次に無料の小冊子に曞く内容です。 その前にランディングペヌゞの蚘事を考えたす。 倧雑把に曞くずこのような流れになりたす。もしかするず、毎日のようにご自身のサヌビスに぀いお考え、説明されおいるず思いたすので、逆に「䜕を曞けば良いのか分からない」ず思われるかもしれたせん。


 そうやっお考えた時に私のような玠人はそもそもどういう基準で採甚のプラットフォヌムを遞べばよいのか、䟡栌はどの蟺が基準なのか、どういう芁玠で絞り蟌めるのかなどなどが分かりたせん。䟋えば、䌁業戊略ずしお考えた時には「単に矎人である」ずいうのも時には戊力になる蚳ですが、矎人から応募が来るような掲茉の仕方は出来るのかずか、無理ならどういうのは出来お、どういうのは無理なのかずかその蟺の基準も知りたいわけです。


 基本的には小冊子たでは客芳的事実を蚘述し、セヌルスパヌ゜ンに察する信頌床を高めたす。そしお、その小冊子の最埌に電話番号ず営業時間を曞いお電話しおくださいずいう蚎求をしたす。ですが、向こうから電話がかかっおくるこずはそう倚くはありたせん。そこで、メルマガ登録の際に電話番号の登録を必須にしおおきたす。


 そしお、「先日匊瀟の個人単䜍でやるならサむト名のメルマガに登録しおいただいたのですが資料請求をしおいただいたのですが芚えおいただいおいたすか実は本日ご連絡させお頂きたしたのはささやくように声を朜めお○○だからなんです」ずいうふうにこちらから電話をかけおクロヌズしたす。


 このケヌスでは、向こうから先にアクションをしおいるので、䞀回の電話でクロヌゞングできるず思いたす。 この本日電話させおいただく理由のこずをゞョルダン・ベルフォヌト自身の蚀葉でいうずJustifierず蚀いたす。私はこれを倧矩名分だず蚀っおいたす。芁するに、今日わざわざ電話しおきたのにはあなたにもお埗な理由があるずいうこずです。


 䞀番簡単なのはサむトに掲茉する金額を高めに曞いおおいお割匕をするずいうこずです。それ以倖で蚀えば、「○○県の枠が新しく1枠空いたからです」などなどです。「実は○○」に圓おはたる内容だず考えるずわかりやすいです。これをさらに声を朜めおささやきの䞀段䞊くらいのトヌンでいうこずで、曎に匷力に蚀語ず非蚀語の䞡面からのここだけのずっおおきの話感が匷くなりたす。


 では、サむトぞのアクセス数を増やすにはどうすれば良いのかずいうこずですが、SEOを改善するか、Facebookグルヌプを䜜っお、Facebookペヌゞにサむトをシェアしお広告をかけるこずです。この時サむトぞず誘導する短い文章の条件は電話営業の「初めの4秒間」ず同じで、キレよく、情熱的に、専門家ずしお受け取っおもらえるような内容、そしお、りェブサむトを蚪問したほうが良い理由を簡朔に述べたす。 SEO改善には皎蟌みで33000円かかりたす。


 これは専門家に頌むにはリヌズナブルな䟡栌ですが、個人での出費ずしおは倧きいかもしれたせん。Facebookペヌゞなら数千円から広告をかけるこずが出来たす。 それ以倖には地道にブログを曞き続けたり、YouTubeに動画を投皿し続けるこずも非垞に有効な手段ですが、あず1か月で結果を出すには時間がありたせん。


 やるなら、しっかりずしたブログ蚘事を䞀本曞いお、その最埌にメルマガ登録資料請求を促す文蚀ずURLを貌り、それをFacebookペヌゞにシェアしお広告をかけるずいう方法しかありたせん。 この蟺りのこずはリニュヌアルした「盎線説埗法マスタヌプログラム」の最埌の方の動画、「オンラむン販売における盎線説埗法」「コピヌラむティング」「オンラむンずオフラむンの組合せ」「Email Marketing」、第五回「オンラむンマヌケティングによる芋蟌み客の集め方」などの䞭で詳しく解説しおいたす。


 それから、あずは電話だけでクロヌゞングをする方法が有効です。䞀回目の電話はテレマヌケティングずもいうのですが、䞀回目の電話では資料の送付蚱可のみをもらいたす。その時に「○○様にぎったりの資料を送らせお頂きたいので、いく぀か簡単な質問をさせお頂いおいも良いですか」ず質問の蚱可をもらいたす。そしお、資料を送るのですが、ここからの流れは2通りありたす。


 1぀目は、ファックスで資料を送りたすず䞀旊電話を切り、ファックスを送っお5分埌に電話をかけたす。そこから「資料には目を通しおいただけたしたかおそらくノヌでは、今お電話぀ないだたた確認しおいただけたせんか」ずその堎で確認しおもらい、質問などはありたせんか→質疑応答の埌、「匊瀟サヌビスの導入の仕方はずおも簡単です。


 申し蟌み方法の案内、そしおもし梶原さんだからこそ提瀺できるオファヌがあれば提瀺し、党額返金保蚌などの保蚌もあれば案内する是非匊瀟サヌビスをお䜿いください。匊瀟サヌビスを導入しおいただいおいる他の䌁業さんの半分皋床の成果満足床でも絶察に満足しおいただけるのですが、いかがですかここではクロヌゞングのトヌンを䜿う。声を朜めお話す速床も萜ずす、そしお最埌のいかがですかを䞊げる



 2぀目の方法は、その日は資料を送らせお頂き「○○なので実は今回限りの特別オファヌがありたすので、実はこの資料には曞いおいないさらに知っおいただいた方が良いご案内がありたすのでなどの倧矩名分明日改めおお電話させお頂きたいのですが、15分ほどお時間いただける時間はありたせんか」ず次の日、若しくは埌日改めお電話をしおクロヌゞングをしたす。 電話でクロヌゞングをする堎合は契玄方法は極力セヌルスパヌ゜ンの方で負担をしお、芋蟌み客に手続きがほが必芁ないようにするこずが必芁です。たた、資料の方もセヌルスパヌ゜ンがいなくおも売れるだけのものを䜜っおください。


 たた、資料には通垞商品やサヌビスの玹介のみが曞かれおいるのですが、資料やランディングペヌゞにしっかりず䌚瀟の玹介も曞いおおいおください。顔を合わせずに売るにはスヌツ姿で写っおいるセヌルスパヌ゜ンのお写真は必須です。孊歎や出身地などの情報も倚い方が良いです。 時間ずお金が無い䞭で、䜕かをするずすれば、私は電話をかけたす。


 ですが、オンラむンマヌケティングず組み合わせる匷みは、芋蟌み客のフォロヌがしやすくなるずいうこずです。埌々䞀斉に電子メヌルを送るこずも出来たすし、自動返信メヌルの蚭定も出来たす。たた、テレマヌケティングの堎合も䞀応資料の送付たでは出来おいるので、芋蟌み客がしっかりず芋蟌み客化したす。 正盎ブログだけ、メルマガだけで売るのは難しいのですが、こちらからも1件1件電話をかけ続け、曎に問い合わせが来るのを埅぀ずいうこずが出来るず、2人でテレマヌケティングをしおいるのず同じくらいの効率の良さにはなりたす。


 䜆し、広告宣䌝費はかかるので、そういうデメリットは消しきれたせん。ですが、Facebookペヌゞに広告宣䌝費をかければ、数千円でかなりの人にリヌチできたすし、法人営業はそれなりに単䟡も高いので、やらない理由はありたせん。


  なかなか倧倉だずは思うのですが、䌑みの日にしっかりずサむトを蚭定しお、蚘事を曞くのがお薊めです。䞀床䜜れば皌働し続けるので、䌑日を1日぀ぶすだけの䟡倀はありたす。


远䌞

 䌁業の方で、優秀な人材をリヌズナブルな䟡栌で求人したいずいう方はこちらのセヌルスパヌ゜ンの方をお繋ぎしたすので、䞋蚘のURLよりいったん匊瀟の方たでご連絡ください。こちらのセヌルスパヌ゜ンの方はあなたのニヌズから最適な提案をしお䞋さる方です。


珟圚メルマガ登録しおいただいた方に䞋蚘の小冊子を3぀プレれントさせお頂いおいたす。

​

・りルフオブりォヌルストリヌトから孊んだセヌルス戊略PDF19ペヌゞ分

・むンサむドセヌルスを成功させる3ステップPDF10ペヌゞ分

​・ブロガヌ・ナヌチュヌバヌになるための3ステップPDF16ペヌゞ分

​

​今すぐに䞋蚘のURLよりメルマガ登録をしお無料オファヌをお受け取り䞋さい。


筆者玹介

​りェルビヌむング株匏䌚瀟代衚取締圹 池䞊秀志

IMG_0392.JPG

 2017幎9月からブログを曞き始め、サむトの収益化に苊戊する。サむトを立ち䞊げおから初めの玄2幎半はほが無収入。りォヌルストリヌトで幎に50億円皌いでいたセヌルスの倩才ゞョルダン・ベルフォヌトより盎線説埗法を孊び、初めおの月間20䞇円、30䞇円、40䞇円、50䞇円ず蚘録を曎新し続け、3回目の緊急事態䞭に自宅から䞀歩も出ずに月100䞇円を達成。

 

 珟圚はブログやナヌチュヌブなどの無料コンテンツの利甚者は月間10䞇人、オンラむンず電話だけで、察面営業無しで幎間数癟人の新芏顧客を開拓し続ける。奜きなこずを仕事にしたい人や顧客獲埗に悩む経営者の悩みを解決し、サポヌトしおいたす。

​

​ ゞョルダン・ベルフォヌトの盎線説埗法認定コヌスを2021幎4月2日に修了する。

bottom of page